白雪の華 は 白雪姫の細葉タイプ
Sun.02.04.2017 Posted in 白雪の華
3/15 この時期が一番紅葉していたと思います

201704020315白雪の華 
白雪の華

外の多肉小屋内で冬を過ごしました
加温気なしなので氷点下にもなります 
室内管理のように綺麗さは保たれていません

20170401白雪の華1 
4/2現在 色が冷めてきています

別の白雪の華 2こ    ↓
  ↓
軒下 プチプチ管理
20170401白雪の華111
4/2撮影は上と同じ日、随分違います
一番寒い場所管理の白雪の華
青ざめています紅葉時の色が思い出せない・・・(-_-)ウーム 

軒下 プチプチ管理
20170401白雪の華11
傷んでしまった子


昨年夏の様子
2016白雪の華8月2017 

ホンワカ ふちがピンクの綺麗でおとなしい感じの子ですね (〃▽〃)



よろしくお願いします(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
白雪姫 紅葉が冷めてシックな色
Sun.02.04.2017 Posted in 白雪姫
4月になりました 春もたけなわと言いたいところですが昨日、
今日と寒かったです・・・   /////ヽ(;_;)丿//////  

20170401白雪姫1
4/1撮影 
紅葉が冷めつつベージュ~うすい青でシックなアンティーク調の色に^^

氷点下の日はプチプチの防寒で軒下外の一番過酷な場所にいました
氷点下の日は朝凍っているみたいですが元にもどります

凍る、戻るを繰り返し屋内管理と比べると傷んだように思います
綺麗に保ちたいのなら室内管理ですが 寒さに結構強いことを確認
できましたので来年も多少の傷みは覚悟で外管理すると思います


2017白雪姫紅葉0315 
3/15 半月前はこんな感じに紅葉していました



20170401白雪姫2016 
昨年7月頃
同じエケさんとは思えないほど違いますがこれがエケベリアの
面白さと楽しさですよね d(゚ー゚*)ネッ!

白雪姫より葉が細いのが白雪の華、同じエケさんなんですね
   ( ̄。 ̄)ホーーォ
 

よろしくお願いします(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

topBack to TOP