--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブラッドブリアナ  儚げに紅葉
Wed.08.03.2017 Posted in ブラッドブリアナ
20170308ブラッドブリアナ1
紅葉中~ すてき~ 透明感と、気品を感じさせます

葉は落ち着きがなく なんだか バランバランとしています
そこがまた いいと思います^^

20170308ブラッドブリアナ11

和名は愁宴・・・いかにも 儚げな色合いや姿が・・ ぴったりな名前
         愁宴という 言葉そのものがあるのでしょうか
         終焉ではなく 愁宴 
         しゅうえんと打っても愁宴には変換されません
         和名を付けられた方が考えたのでしょうか?

はらはらと切なげなそれでいて華やかさを奥ゆかしくまとっている
そんなふうに感じます


購入当初は、見た感じ弱いイメージだったのですが 暑さ寒さ結構強いほうだと思います
基本エケベリアであるということを踏まえての感想です

ブラットブリアナと愁宴を同じお店で別々に名前を出されていたところがありました
違うものだと思っちゃうではないか(多肉入門当初は戸惑いました)


よろしくお願いします(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

topBack to TOP

