エケベリア プロリフィカ 
Wed.22.03.2017 Posted in プロリフィカ
0 comments
20170322プロリフィカ111

20170322プロリフィカ1

大きさはこちらのほうが大きいのですがセダム・プロリフェラと違うものなのでしょうか
調べてもよくわからないままです

セダム・プロリフェラを辛抱強く育てたらこのようになるのかなあ・・・
と思いながらこの子、エケベリア・プロリフィカを入手しました
ウチに来た子は年中薄いピンクで可愛い

どちらも可愛くて大好き。ランナーをのばして増えるのも同じだし雰囲気も同じだし大きさだけ違うんですよね

今までにわかったことは、プロリフェラにはセダムとエケベリアがある という情報。
以前はセダムだったが現在はエケベリアに変わり名前の語尾が変わったという情報。
どちらが正しいのか、他にも違う情報があるのか・・
今はとにかく有耶無耶でもいいので 可愛さを楽しませていただくことにします^^


よろしくお願いします(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

topBack to TOP